東京都渋谷区 カウンセリングのMICA COCORO

【重要なお知らせ】MICA COCOROは「COCORO LABO~ココロラボ~」へ生まれ変わります

MICA COCORO代表の宮本実果です。

昨年2019年8月は、法人に向けた事業のニーズにこたえるため、株式会社MCブランディングを設立しました。

わたくし、宮本が一人で事業整備を実施していたため、MICA COCOROは、社外メンタープロジェクトを引き継いで様々な勉強会のみを実施してまいりました。

2020年に入ってからは、法人も軌道に乗り、やっとMICA COCORO本来のフラットな事業を実施できると考えていた矢先、新型コロナウィルスの影響を受け、2月以降業務を実施することができなくなってしまいました。

新型コロナウィルスの影響を受けたのは、法人も同じで、2月から5月末までの4か月間の事業への影響力は想像を絶するものでした。

この中で、私が大切にしてきたのは、「働く人達のリアルな悩み」や「心の健康」についてフラットに話し合える場でした。

この時期を乗り越え、現在も渦中ではありますが、法人ではできない「フラットな研究機関」として何か社会の役に立つことはできないか?と考えた結果一つの結論に至りました。

それは、MICA COCOROの「MICA」という個人をなくし、様々な立場にある方が、「心の健康」と「働く環境」や「教育」について研究し、社会や企業の役に立てる場を創ろう。ということです。

そこで、今後は、「研究員」を募集し、それぞれに何を研究するのかについてストイックに気兼ねなく研究ができる場として提供することを決断いたしました。

2020年8月1日に、宮本実果が設立した法人の株式会社MCブランディングも設立1周年を迎えます。

このタイミングで、MICA COCOROは「COCORO LABO~ココロラボ~」として生まれ変わり、専門家以外でも研究できる機関として研究員のサポートを行ってまいります。

皆様、よろしくお願いいたします。

MICA COCORO 代表 宮本実果

株式会社MCブランディング 代表取締役 宮本実果