東京都渋谷区 カウンセリングのMICA COCORO

【ありがとうございました】MICA COCORO 12周年記念パーティー

MICA COCOROは、2007年6月に産声をあげ、今年で開業13年目となり、
2019年、無事に12周年を迎えることができました。

開業当初は、MICA-COCORO.jpとして横浜の関内にて、女性専用のカウンセリングルームとしてオープンし、たくさんのクライアント様にご利用頂きました。
当時から、リピート率95%以上でご利用いただき、現在も、様々なライフステージの変化やキャリアの転換期に開業時からお越しになっていてる女性クライアントでにぎわっています。

今回は、そんなMICA COCOROの歴史を振り返りながら、8月1日に新設立したMICA COCOROの運営企業となる「株式会社MCブランディング」設立に対する想いや意気込みをお話させていただきました。

開業当初を思い出すために、開業した横浜関内にある、ホテル横浜ガーデンにて、開業時から研修講師やカウンセラーとしてのクライアント企業であるアクサ生命和田さんのご協力の下、執り行うことができました。改めて感謝申し上げます。

日時:8月18日(日)13:00~16:00

場所:ホテル横浜ガーデン

参加者:クライアント企業、クライアント様、ビジネスパートナー、友人

まずは、入り口から豪華なので、びっくり!

 

これは、少々緊張。。。

受付は、NSP卒業生のYUKOさんがお手伝いしてくれました!ありがとう!!!

開業当初からビジネスパートナーである石井宏和氏より、お花もいただきました。

美しく輝いております!ありがとうございます。

 

そして、進行役の和田氏(アクサ生命)からのアシストで、乾杯。

12年間を振り返ると同時に、皆様美味しいお料理に舌鼓。

みんなで大盛り上がりです。(笑)

そして、いよいよ私が12年を振り返ります。

確かに、最初は白衣着たホームページでした。(笑)

そこから、社外メンタープロジェクト「NEXT STAGE PROJECT」のメンバーの説明や人材育成事業に至るまでの経緯をお話しました。

皆様、真剣に聞いてくださいました。

最後は、設立した新会社「株式会社MCブランディング」の事業についてご説明しました。

その後は、皆様の席にお邪魔してご挨拶。

私が、所属する一般社団法人日本産業カウンセラー協会本部の元広報部長にもお越し頂きました。

そして、渋谷オフィスへ移転する前の代官山オフィスの近くに偶然にも同じ業種だった時からのご縁で、
産業保健サービス株式会社の今村代表取締役社長にもお越し頂きました。

さらに、MBAの学友もご参加いただきました。

そして、プロジェクトメンバーやクライアントの皆様…。(笑)

色々あったね。

だからこうやって笑えるんだよね。

これからは、株式会社MCブランディングの代表取締役として、もっともっと社会人の皆様のお役に立てるように全力を尽くします。
そして、大学の教員という立場では、教育の現場でも、さらに貢献できるよう努力していきたいと思っております。

常に、新しい時代を切り開き、社会に貢献できる企業を目指して、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

株式会社MCブランディング   代表取締役 宮本 実果

お知らせ:オフィシャルサイトは10月1日に公開予定です。URL https://mc-branding.jp/