東京都渋谷区 カウンセリングのMICA COCORO

【お知らせ】新会社・株式会社MCブランディングのコーポレートロゴマークが決定しました!

MICA COCORO代表の宮本実果です。
8月1日に設立した、新会社「株式会社MCブランディング」のコーポレートロゴマークが決まりましたので、お知らせいたします。

現在、株式会社MCブランディングのホームページは公開されておりますが、準備中となっておりますので、ご了承ください。
サイトURL https://mc-branding.jp/

コーポレートロゴマークは赤となっておりますが、そこには3つの想いが込められています。

1つ目は、「情熱」

2つ目は、「信念」

3つ目は、「愛」

です。

MICA COCOROを開業した2007年6月は、産業カウンセラーの知名度も今よりも低く、どのような資格なのかからの説明ばかりをしていたように感じます。

また、産業カウンセラーとしてだけで、事業が成り立つことも非常にハードルが高く、ビジネスモデルもロールモデルもほぼゼロと言っていいほどでした。

そこに、挑戦できたのは、自身の情熱と信念だったと思います。

そして、自分を信じることでした。

事業を始める中で、仕事に対する愛、クライアントさんに対する愛、自分を大切にする愛、多様な愛に支えられ、今があると思っています。

今後も、この3つの気持ちを忘れないために、コーポレートロゴマークには3つのテーマ「情熱・信念・愛」の想いを込めました。

これからのビジネスパーソンに求められるスキルは多様化していると言われていますが、自分が何をしているのかわからなくなってしまうほど時間の感覚がおかしくなっていたり、何のためにしているのかもわからないまま仕事をしていても、長く続けられる仕事ではありません。

自己理解を正しく深め、多様性を理解し、自分の信念を持って仕事に情熱を注げることが、人生100年時代と言われる時代のビジネスパーソンにとってとても重要なことなのではないでしょうか。

私自身も、今までの情熱・信念・愛に加え、新たな領域での3つのテーマを深めていけるように、努力を重ねてていく所存です。

 

今後は、株式会社MCブランディングのMICA COCORO事業部として継続いたしますので、MICA COCOROを引き続きよろしくお願いいたします。

 

株式会社MCブランディング 代表取締役
MICA COCORO 代表 宮本 実果