東京都渋谷区 カウンセリングのMICA COCORO

【大学・短大合同授業無事に終了のご報告】転職・再就職のキャリアデザイン@東京

いつもMICA COCOROをご利用頂きありがとうございます。代表の宮本実果です。

7月20日(土)、21日(日)の二日間、MICA COCOROのお休みにご協力をいただきありがとうございました。
おかげさまで、無事に二日間の授業が充実し、とても素晴らしい学生たちとの出会い、学びとなりました事をご報告申し上げます。

1日目は、MICA COCOROのクライアントでもありプロジェクトメンバーでもある、2名の現役ビジネスパーソンのお二人がゲストスピーカー―としてお話してくださいました。

お二人とも、就職氷河期世代で、女性活躍への不安や実際のキャリア形成に関する壁にどのように立ち向かい、実績をあげてきたのかについて、「社外の学び」という視点から講義頂きました。
学生の皆さんも同世代が多く、非常に興味深くお話を聞いていました。
また、学びも大変深まったとフィードバックを頂きました。

copyright©MICA COCORO(向かって右側が豊田祐子さん、左側が布佐真帆さん)

※無断転載・転用を固く禁止致します。

 

2日目は、時事通信社の編集部長の伊藤精哉氏がゲスト講師として、「個人が目標を達成する手帳術」を詳しくレクチャー頂きました。とても、有意義で、質問も多く活発な講義となったことに感謝申し上げます。

大学と短大の専門科目の授業として行った「転職・再就職のキャリアデザイン」の授業でしたが、教員の私も、前日・当日まで学生の学びに工夫を重ね、とても慎重に当日を迎えました。
大学職員の皆様の大きな協力のもと、素晴らしい授業となったことを感謝申し上げます。

今後とも、皆様の学びを様々な形でサポートできるよう、努力を重ねてまいりますので、よろしくお願い致します。

MICA COCORO 代表
産業能率大学/自由が丘産能短期 兼任教員
産業カウンセラー 宮本 実果