東京都渋谷区 カウンセリングのMICA COCORO

代表よりご報告【秋の入学式】母校(社会人大学)にて来賓挨拶をさせていただきました!

いつもお読み頂きまして、ありがとうございます。代表の宮本です。

11月4日、私の母校で社会人大学でもある産業能率大学(通信教育課程)の秋の入学式にて、来賓挨拶をさせていただきました。

当日の様子を、大学の事務局の方が写真に撮って下さったので掲載いたします。(掲載許可取得済み)

卒業生の一人として、母校の体育館でご挨拶させていただけるとは夢にも思っておりませんでしたので、とても光栄です。

大学と短大の両学長と並んでいたので、私の方が緊張してしまいました。(笑)

初めての経験でしたが、職員の方をはじめ、教員の皆様のサポートと、学長が優しく声をかけてくださり、無事に挨拶をするとことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

入学生の皆様も、手元に届いた教科書を見て、期待と不安もあるかもしれませんが、おちついて取り組んでいけばきっと無事にご卒業できると思います。

皆様、働きながらやご家庭がある中での勉強なので、どうやって勉強時間を捻出し、スクーリングへ参加するのがいいのか、悩まれる方も多いかもしれません。

しかし、その切磋琢磨の学生生活が、のちのキャリアアップやご自身のライフワークへの自信につながると信じてほしいなと思っています。

私も、仕事と両立しながらの編入学の2年間でしたが、大変なこともあった分、常に何かを抱えている状態に慣れ、今の経営者と専門家という立場でもやってこれたと思っています。

スクーリングでは、日常生活や会社ではない仲間と学びという場を通して豊かな時間や気づきがある事と思っています。

改めまして、皆様、ご入学おめでとうございます。

これからも、よろしくお願い致します。

MICA COCORO 代表 産業カウンセラー 宮本実果