東京都渋谷区 カウンセリングのMICA COCORO

GOOD NEWS!講座受講者の方が本を出版しました!

皆様、いつもお読み頂きありがとうございます!代表の宮本実果です。

このたび、大変うれしいニュースがありまして、皆様にご報告させていただきます!

2015年~スタートした「社内外で通用するビジネスパーソンの育成プロジェクト」である「NEXT STAGE PROJECT」二期生が実施した、「仕事は人間関係が9割」実践イベントへご参加いただいた事がきっかけで、特別研修を受講された受講生から、MICACOCOROオフィスあてに献本が届きました!
→実施した時のレポートはこちら 

うれしいお手紙まで同封されており、感動しております。

以下、一部抜粋

「私は10月上旬、デビュー作となる「振り返り手帳術」を新泉社より上梓します。(中略)
手帳術という本業と直接関わりのないテーマで出版が出来たのは、特別研修での宮本さんからの適切なアドバイスにより、多くの観点から自分の環境を見つめなおし、今後のキャリアの方向性をかなり明確にできたからです。(以下続く)」

伊藤さん!!!本当におめでとうございます!!!!!!!!!

すっごくうれしいです!

研修は「個人戦略」について実施させていただきました。その際に、伊藤様のスキルは宝の山でした。
それは、ご本人の著書P5の「はじめに」にも集大成のように明確にまとめられています。

伊藤様の著書「振り返り手帳術」は

紙の手帳を使うのが苦手な人、特に仕事の成果を挙げたい気持ちが強い、あるいは自分の夢の実現を目指しているキャリアの浅いビジネスパーソン

を対象に、伊藤さんが培った様々な濃密なスキルを「手帳術」として還元されています。

そして、早速ですが、読ませていただきました!!

さすが、ジャーナリストさんが書いた著書です。

「マイニュース」という発想は、なるほど!と思いました。
自分の事をニュースにする。そんな発想は一般人にはなかなかありません。。。

そして、「夢は書くことによって目標に変わります」という言葉はぐっとくるものがありました。

書くだけでは終わらない、「振り返り手帳術」は、アウトプットが苦手な人にもとても役立つ手法です。
ぜひ、お勧めいたします!

そして!

なんということでしょう!私の著書「仕事は人間関係が9割」を参考文献に入れていただいております。

光栄です!

数々の素晴らしい著書と並んで、恥ずかしいですが、私にとっても処女作です。

本当に言葉にならない感動がありました。

 

伊藤様にご参加た頂いたときに、プロジェクトのリーダーを務めた「YUKO」さんと一緒に、感謝の気持ちと応援を込めて、私の著書「仕事は人間関係が9割」とともに記念撮影させていただきました!

@MICACOCORO

左→私、右→YUKO

伊藤さん、これからも、たくさんの方に夢と希望とスキルを提供してください!
私も頑張ります!

MICA COCORO
代表 宮本 実果