東京都渋谷区 カウンセリングのMICA COCORO

【御礼】大学入学説明会での登壇イベント大成功でした!

みなさま、いつもお読み頂きありがとうございます。代表の宮本です。

このたび、7月22日(日)、母校の大学において、社会人大学生のための入学説明会イベントと講演会の実施が無事終了し、大成功に終わったことをご報告させていただきたいと思います!

★写真:2018年7月22日(日)産業能率大学 自由が丘キャンパス6号館 6203教室にて

当日は、「ビジネスに活かすコミュニケーション」について講義させていただきました!

参加者の皆様の世代も幅広く、20代~60代までお越しくださいました。

様々な業界で活躍される管理職の方々や、新しいキャリアをこれから構築したいとワクワク目を輝かせた女性など、とても有意義で、私にとっても貴重な時間となりました。

当日は、炎天下で気温も上がり、この気候で本当に足を運んでくださる方がいらっしゃるのだろうか…と関係者の方も私も不安な気持ちで朝を迎えましたが、その不安も払拭される参加者の人数に感謝の気持ちでいっぱいです。
参加者の皆様は、大学や短大の入学を検討されている社会人の方々なので、メモを取る姿も真剣そのものでした。私もその気持ちに何とかこたえることができたらと思う気持ちで講演を実施しました。

そして、今回は、大学広報の担当女性との掛け合いによるインタビューもありました!

大学での学びや具体的な授業内容など、突っ込んだ質問にもお答えし、結果、不安や期待を胸に参加されたかたがスッキリしていただけたら嬉しいなと思っています。

参加者の中には、大学院への入学をご検討されている方もいらっしゃったのと、産業カウンセラー資格にご興味を抱き、様々な視点を持って仕事に挑みたいという想いで、大学への編入学を希望されるかたも見られました。

それぞれの想いを胸に、新たなキャリアや人生100年時代のライフワークを充実できる一助になれたらと思います。

これからも、何らかの形で皆様とお会いすることがあるかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう!

MICA COCORO 代表 産業カウンセラー 宮本実果