東京都渋谷区 カウンセリングのMICA COCORO

募集中!残り2名!『春の特別限定企画』「自分らしさを身につけて楽しく過ごす」特別講座開講 5月26日(土)11:00~12:30 @渋谷(限定4名)

PHPスペシャル6月号 特集『人づきあいをラクにする』
~シンプルで充実するコミュニケーション術~

「苦手な人を上手にかわそう」執筆記念講座開催

Spring Limited

「自分らしさを身につけて楽しく過ごす」
コミュニケーション講座

 

「投げやりな恋愛をして、彼から大切にされないまま別れてしまった」、「なぜか自分だけ昇進昇格しない」、「結婚したいのに相手が行動に移してくれない」など、自分を大切にすることの「本質」はいったいどこにあるのか?をテーマに、ワーク・ライフスタイルを自分らしく輝かせるために、本質のコミュニケーション術を磨くことができるコミュニケーション講座が開講します!

例えば、誰かに悩みを打ち明けても、スッキリしないのは、どうしてだと思いますか?それは、あなたのことを知っているけれど、あなたのすべてを知っているわけではないからです。
では、どんな人に対しても、全部打ち明けて、オープンに生きている人はいるでしょうか?
自分のコミュニケーションの本質を知ることにより、今の人間関係がとても楽になり、自分らしい時間・自分らしい仕事・自分らしい生き方のヒントをぜひこの講座で身につけてくれたら嬉しいです。

 

❖講座を受けるとどうなる?

「自分らしさを身につけて楽しく過ごす」コミュニケーション講座では、今、悩んでいることを話すことにより明確化され、カウンセラーが講座中にしっかり傾聴しながら、カウンセリング形式をとりながら進めます。
さらに、ディスカッションやアドバイスによる気づきや学びをもとに、自分らしく過ごすコミュニケーション術を知ることができます。

❖対象者

 20代~40代の女性(お話ベタでもOKです)
・自分のコミュニケーションスキルについて見直したい
・カウンセラーに話を聴いてもらいたい
・たくさんの人の前では話せないが、少人数なら話してみたい
・もっとコミュニケーション能力を高めたい
・友人、同僚や上司とのコミュニケーションに悩んでいる など

 

❖講師紹介

講師:MICA COCORO 代表 産業カウンセラー 宮本実果

◆受講生のみなさまへ◆

はじめまして!宮本実果です。
 5月6月は、なんとなくストレスが溜まってしまい、
モヤモヤ、イライラを感じる日が続くことが多いですよね。
 ストレスが溜まってしまうと、
普段できることができなくなったり、
言わなくてもいい事を言ってしまったり…。
 他人の行動や言動が気になることも多々あります。
 思っていることを言えない日々が続いたり、
誰にも言えない環境に身を置くと
どうしても苦しくなってしまい、
自分でもどうしていいのかわからなくなることも
あります。
 そんな時は、産業カウンセラーの力を借りて、
安心できる環境で、思いっきり話しながら、
改めてコミュニケーションスキルアップを目指してみましょう!
 お会い出来ることを楽しみにしています。

◆講師プロフィール◆

宮本実果(みやもと・みか)43歳

一般社団法人日本産業カウンセラー協会正会員
産業カウンセラー(会員№06015619)

産業能率大学大学院総合マネジメント研究科
経営管理コース修了 MBA(経営学修士)取得

専門学校職員、フリーアナウンサー、鉄道企業広報、人材開発コンサルタントを経て、2007年6月MICA COCOROを開業。開業以来、年間最大600件、延べ6,500件以上の個人セッションを実施するほか、経営者向けのセミナーや企業研修、大学生向けのキャリアセミナー、ビジネスパーソンの人材育成講座なども行っている。著書『仕事は人間関係が9割』(クロスメディア・パブリッシング)

 

❖日時・開催場所・料金

開催日:2018年5月26日(土)

時間:11:00-12:30(90min)*受付時間:10:45~

開催場所:MICA COCORO 渋谷オフィス 6F会議室

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-14  地図はこちら ≪MAP

定員:4名(2名以上で開催)
*3日前までに予約人数が1名の場合、開催を見送る場合がございます。
(責任をもってメールにてご連絡いたしますので安心してお申込みください)

受講料金:8,000円(税込)*当日現金にて直接お支払いください
(平日料金と土日料金は違いますのでご確認下さい)

申込期間:2018年5月10日~5月23日 22:00まで

申込方法:MICA COCORO 予約フォーム

フォーム入力:必須ご用件の欄は「チーム研修」〇ファシリテーション他を選択
希望日時は5月26日(土)とご入力ください

研修参加にあたり必要なもの:筆記用具

その他:施設内に自動販売機がございます。1Fはタリーズコーヒーです。
(糖分補給のチョコレート菓子等はこちらでご用意いたします)

 

 

❖内容・スケジュール

 「自分らしさを身につけて楽しく過ごす」コミュニケーション講座

◆10:45~10:55 受付・研修費お支払い

① 講座の説明/講師紹介/参加者同士の自己紹介

② 自分を知ろう!「ジョハリの窓を使った自己分析」

③ 「自分らしさ」のコミュニケーションチェック!

④ 自分の弱点を見つけて改善しよう!

⑤ 改善チェックをしてみよう!

⑥ みんなで振り返って講座終了!

*カウンセラーが一人ひとりの話しを丁寧に聴きながら進める新しい形の講座です。

お申込みはこちらのフォームからお願いします。
お問合せも可能です。お気軽にお問合せください。


フォーム入力:必須ご用件の欄は「チーム研修」〇ファシリテーション他を選択
希望日時は5月26日(土)とご入力ください

▼注意事項

・偵察目的の同業者のご参加はお断りいたします。
・MICA COCOROの研修資料は全てオリジナル資料のため、著作物の侵害は固くお断りいたします。万が一発見した場合は、適切な措置を行わせていただきます。

・講座の実施は最低人数2名での実施となるため、人数によってはスケジュールを変更してのご案内となりますのでご了承ください。
・勧誘目的など、チームの輪を乱す恐れのある方の参加はお断りいたします。
・講座を途中で退席、もしくは実施3日前を過ぎるとキャンセル料金が全額かかりますのでご理解ください。

 

MICA COCORO「I LOVE ME限定復活」春の限定講座開催(平日・土日)

「自分らしさを身につけて楽しく過ごす」コミュニケーション講座開講

MICA COCOROは、2007年6月開業から2013年まで、
「I  LOVE ME ~自分らしさを大切に~」をテーマに、
カウンセリング業務を行ってきました。
しかし、「自分らしさ」という言葉が乱立され、
あえて、テーマに掲げることを公にしなくなった経緯があります。
「I  LOVE  ME」とは、
「自分を大切にできない人は、他人からも大切にされない」
という大きな意味が背景にあります。