3月, 2016年

《実施報告》産能大学 特別講演「産業カウンセラー資格とキャリアの活かし方」

2016-03-27

みなさまへ

今日は
母校 産能大学入学説明会にて
特別講演
「産業カウンセラー資格とキャリアの活かし方」
の講演を行いました。
私が28歳の時に仕事をしながら編入学した大学です。
産業カウンセラー取得までに非常にたくさんの学びがあり、
周辺知識や経営学を学んだとても大事な時間を過ごした大学です。
また、私が迷いながらカウンセリングの演習を受けていたとき
勇気づけてくれた恩師も(現在も現役です)います。
たくさんの方にお越しいただき
とっても嬉しいです!
約一時間の中で
できる限りの内容ではありますが
いろいろとお話出来て良かったです。
個人面談も実施させていただきましたが
限られたお時間なので、どこまで伝わったかな?
と思いつつ、みなさまの熱意をいろいろ聴くことが出来ました。
今後、産業カウンセラーを取得しご活躍される皆様に
お会いできて本当にうれしいです。
会場の雰囲気を写真撮影していますが、
まだわたしの手元にないので、
また後日公開します。
最後に
sannnoudai0327
職員の方が学校の入り口のまえで
撮影してくださったので、貼り付けます♪
(すごく大きなポスターもありました!)嬉しい!

《ご報告》NSP第二期生 第一回PJ会議実施

2016-03-22

花粉症の症状で悩まされる季節到来となりましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

わたくしはとにかく目がかゆく、真っ赤です・・・。

アイメイクが崩れてちょっと怖いです・・・。(笑)

 

さて、3月21日(祝日)は

11時からNEXTSTAGEPROJECT第二期メンバーの

第一回プロジェクト会議を実施しました!

 

‘今回のメンバーは年齢も職業も非常に幅が広く

01a0f25d9397696afb54251c376b118ccb171fedec

©MICA COCORO

お互いにとってもいい刺激になると思います。

 

下は25歳~上は38歳のメンバー構成です。

 

男性も1名加わり、今期はITに力が入ります!

 

現在専用サイトも作成する計画中で、みんなであたふたしております。

 

人材育成としてのプロジェクトとしても非常に楽しみなプロジェクトになってきました。

決まったフレームの中で何かをするのではなく、

自分たちがフレームを作るという新しい発想のプロジェクト。

 

第二期生のメンバーのやりとりに心躍る私でした。

 

MICA COCORO 代表 宮本 実果

 

 

お知らせ「3月27日(日)産能大学入学説明会において特別講演を実施します」

2016-03-15

皆様へご報告です。

このたび、わたくしの母校である産能大学の入学説明会において

特別講演「産業カウンセラー資格とキャリアの活かし方」

を実施します。

sanno

©MICA COCORO

詳しいお知らせはこちら

リンクです。

*産能大学 入学説明会 「産業カウンセラーとキャリアの活かし方」をクリック
http://www.sanno.ac.jp/tukyo/index.html

*PDFリンク
http://www.sanno.ac.jp/tukyo/pdf/event20160327.pdf

 

産業カウンセラーとして起業を考えている方

これから産業カウンセリングを学んでみたい方

キャリアに悩んでいる方

お待ちしております

 

MICA COCORO 代表

産業カウンセラー 宮本実果

《研修報告》外資系企業営業社員向け傾聴指導&ミニセミナー

2016-03-09

本日3月9日はサンキューという並びなので、

どこかでサンキューセールがやっていないかと

ドキドキしながら歩いていた宮本です。

朝から午後にかけて雨も降り、気温も下がりましたね。

こんなサンキュー記念日に、

前回に引き続き、MICA COCOROクライアントであり、

NextStageProjectのメンバーでもある、

榊原氏を連れて(強制連行ではありません(笑))

毎月実施している外資系企業営業社員向けの研修と

榊原氏が得意とするITセミナー

「情報を制する者はビジネスを制す!」

第二弾のミニセミナーを実施しました。

sakakiver

©MICA COCORO

二度目の顔合わせということもあり

質問も皆様かなり積極的で刺激になったと思います。

 

そして、わたくしが実施している傾聴研修へと移りますが、

今日は一人一人のクセを見つめなおし、

より一層のビジネススキルへつながる研修内容で傾聴技法に丁寧に向き合いました。

MICAver

写真の私の顔。怖いぞ・・・。

うつしたタイミングを恨みます。(笑)

研修では、「自分の常識は相手にとっては非常識」

という概念を基に営業手法を見直し、

一人一人に合ったアドバイスをさせていただきました。

いつも自分の会社の商品や手法、考え方ばかりにとらわれると

ついつい自分がわかっているので、説明不足になりがちなのが

営業の落とし穴です。

 

今日はIT業界で活躍しているMICA COCOROクライアント

との業種交流もあるからこそ、研修がさらにいきてきました。

 

また来月もパワーアップした皆様とお会いすることを楽しみにしております。

 

MICA COCORO 代表

産業カウンセラー 宮本 実果

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP