Archive for the ‘My favorite’ Category

【THANKS!!】Mr.YAMADA ”Next Stage” @イオンリカー自由が丘

2014-09-26

みなさま、連続投稿でイオンリカー自由が丘店を投稿しております。

先日より、いろいろとイベント続きなのですが、

イオンリカー自由が丘店のソムリエYAMADA氏が

次の新しいキャリアへ挑戦するということで、さみしいですが、

いくつかのイベントと共に、旅立ちの日々を少しだけですが、

共有することができました!

知らないとは言わせないワイン「オーパスワン」や

相変わらず一本購入するには勇気が必要なワインを皆さんと一緒に

いただきました!

この時間を待ちわびている私はかなり本気です・・・。汗

wine1

待ちわびているようで

飲むぞーー!という

気合も感じられます・・。笑

 

 

 

そしてやってきてしまいました。wine2

すごいワイン・ワイン・ワイン!

ワイン祭りになってます。

写真は祭り最終日といったところでしょうか・・。

もうこんな高級ワインを同じ日にこれだけ飲むことは

ないのではないでしょうか・・・。

ソムリエのYAMADAさんが新たなステージへ旅立つので、

たくさんの常連の方が足を運びました。

私もその一人です。

 

YAMADAさん。

たくさんの笑顔と知識とおいしいワインを

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします。wine8

wine3wine4wine5wine6wine7

【My favorite】イオンリカー自由が丘でソムリエ気分!?

2014-09-14

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

自由が丘でパーソナルブランディングを行っているMICA COCOROです。

日々秋が深まってきていることを実感している私ですが、皆様はいかがですか?

 

さて、皆様にまたまたお酒好きの私からのご報告です。

いつもお世話になっている自由が丘にあるイオンリカー自由が丘にて、今月行われる

ワインソムリエ試験対策のイベントにこっそり参入してきちゃいました・・・。笑

私はソムリエ試験は受けないのですが、普段は手が出ない価格のワインを詳しい説明を

ききながらリーズナブルな価格帯で試飲できるという何とも魅力的なイベントだったので、

参加するにきまってるという気合で誰よりも早くお店に到着して飲んでいました。

ソムリエ試験って私がイメージしていたものよりはるかに難しく、

たくさんの知識と表現力が必要なんですね。

正直、かなり大変だなと思いながらもお酒が進んでしまった邪魔者の私・・・。汗

wine5

 

ワインの説明や表現方法が記載されたシートを手に、

勉強会に出席したつもりで得意げに飲んでいる私・・・。

 

 

 

 

とにかく表現方法は、ワインの特徴をわかりやすく伝えるために

数えきれない言葉があるのには正直驚きました。

さらに見たこともない高級ワインも・・・。wine1wine4

イオンリカー自由が丘の

ソムリエさんの山田氏が

特別に説明してくださいました!!

勉強になります!!

 

 

 

wine2

 

さらに、有名ワインシャブリで洗ったというチーズも・・。

 

 

 

wine3

いろんな世界をみることは勉強になりますよね。

実感したMICAでした。

 

 

 

 

 

今後はボジョレーイベントもあるみたいで・・・。

楽しみです!

 

この記事をご覧になっている皆様、

いつも自分が見ている世界を飛び出して別の世界を見ることは

自分の仕事にも刺激になるかもしれません。

私はこのイベントでワインの歴史や背景だけではなく、作り手の想いや土壌のこと

まで、ビジネスに参考になることをたくさん学びました。

今後も自分自身の仕事に気合を入れなおし、頑張ります!

 

MICA

 

 

 

 

【My favorite】イオンリカー自由が丘でのひととき

2014-05-16

みなさま

ここ数日、晴天!とはいきませんが、雨が降らなかったので、

平日ですが近所にあるSHOPの”イオンリカー自由が丘”へお出かけしました。

 

夏といえば(あ、まだ早いか・・)

ビール!!

ワイン大好きな私ですが、夏はビールもよく飲みます。

今日は気分転換にビールを1杯だけということで、

おいしいビールいただきました!

あまりにお気に入りのお店なので、本当は紹介したくないのですが・・・。笑

自由が丘にあるイオンリカー自由が丘店

http://www.aeonliquor.jp/jiyugaoka/shop

ワインのテイスティングもできますし、お酒の種類もかなり豊富です。

一人でも気軽に入ることができ、ビールも1杯350円からとかなりお手頃!

久しぶりにわたくしの写真を載せますが、かなりご機嫌で

生意気そうに写っています・・・。汗

いいリフレッシュができました♪

皆様も気軽にリフレッシュできる素敵な自分空間をぜひ見つけてみてはいかがでしょうか?

2014-05-16 16.40.02

ビールにご満悦の笑顔で・・。

 

 こんな日があっても

 

  いいですよね??(笑)

 

2014-05-16 16.40.40-1

 

【My favorite】【今日のつぶやき】新しいWord”シリアル・イノベーター”

2014-04-17

みなさま、桜も散り、すっかりポカポカ陽気に照らされ、お洗濯ものが乾き、

のども乾き、心も乾き??(笑)なんて日をお過ごしでしょうか??

今の時期は変動的な天気と気温で体調を崩す方が多いです。

さらに、4月中旬から5月中旬までは精神的にも不安定になりがちです。

新しい部署での業務に忙殺され、ふと休日や時間ができた時に空虚感を感じる

という方も珍しくありません。

私のところに通っているクライアントの皆様もこの時期は大変デリケートに

慎重に過ごす時期でもあります。

いつもの目標達成型のセッションでは問題を細かく分けて考え、自分の状況を正しく

理解してもらっています。

ちなみに、私の仕事は年中無休で、上司がいるわけでもなく、同僚がいるわけでも

ありませんが、大勢の仲間や同業者、経営者つながりの方々に支えられ、

クライアントの皆様に常に結果を出してもらうセッションが提供できるように、

日々過ごしております。

そんな中で、私にとって休日というのは特になく、セッションのご予約が入っていない

時や、合間が私にとっても休日や休暇です。

その貴重な時間の使い方は、家族との時間はもちろんですが、自分の心身メンテナンス、

ネイルサロン、美容院という過ごし方です。

しかし、一番大切にしているのは、一人で過ごす時間の中での読書です。

常に自分の頭の中の情報をアップデートすることが必須です。

激動の時代の中で、ビジネスパーソンの皆様をクライアントに持つ私にとって

旬の情報や新しい知識は非常に大切なことであり、そのアップデートがなければ、

仕事をしてはいけないと思っています。

ですから、体調不良に見舞われた時は、廃業を真剣に考えてしまうのです。

最近は、週に3回の病院でのリハビリのおかげで、少しづつ外出する時間が

増えました。

その時間を有効に使って、私は本屋さんへ足を運びます。

そこで、先日目にして、即購入を決めたのが

”シリアル・イノベーター”の本です。

これは、私のビジネススタイルにとても共感する1冊でした。

感動です。

簡単にご説明すると、幾度となくイノベーションを起こす人のことが書かれた本です。

さまざまな難問を乗り越える方法を体得し、ビジネス・ブレイクスルーを可能にする

という日本企業の課題である人材の育成や獲得にとても有効な情報がたくさん詰まった

本だと思います。

私自身が常日頃から考えていることや、感じていることがたくさん記載されていました。

私はそれを感じたと同時に、私自身ももっと皆様にわかりやすく発信するスキルを向上

させよう。と感じた本でもあります。

皆様、是非この一冊を手に取って何かを感じたらちょっとした時間にカフェでのひと時の

お供にいかがでしょうか?

MICA

 

 

 

 

 

 

 

【My favorite】Fun Fun Christmas@Franc Franc

2013-11-20

皆様ー。

街はすっかりクリスマスモードですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

わたくしは、明日のボジョレーをどうしようか・・・。

誰と飲むか・・。いろいろと考えてます。

 

本当はたくさんの人数で飲むのが楽しいのですけどね。

 

すっかりそんな生活からは遠のいてしまっているもので・・・。

 

私が住む自由が丘には私はよく通うフランフラン(雑貨やインテリアを扱う店舗)があります。

 

すっかり店員さんとも挨拶するほどの常連で・・・。(笑)

 

細かい買い物をしては季節のインテリアを楽しんでおります。

 

今回は、私の好きなシェネルさんが歌うコラボレーションの曲を聴きたくてCDを購入。

 

毎日聞いております。

2013-11-20 13.59.35-1ぜひ皆さんも聞いてみて下さい。店舗内でPVと一緒に音楽が聴けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、毎年いい年して両親から送られてくる子供用のクリマスのイベントカレンダー。

これは日にちごとのボックスを開けるとチョコレートが入っていて、それを食べるのです。

地元北海道のロイズチョコレートから発売しているものです。2013-11-20 13.58.55-1

相当おいしいです。笑

注)カレンダーごとは食べられません。

 

皆さんは今年のクリスマスはどう過ごしますか?

 

MICA

 

« Older Entries

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP