《お知らせ》【ママズリフレッシュカフェ#02】秋のママズは選べる2日間!WEB申込みスタート!!

2015-10-18
カテゴリー:
お知らせ 

お待たせいたしました!!

皆様にお知らせです!

秋のママズは選べる土日の2日間!!

ロゴ_web用MICA COCOROは自由が丘・代官山を拠点に、ビジネスパーソン向けのパーソナルブランディング事業を行っています。
開業10年目の節目として、2015年4月から2つのプロジェクトを試験的に立ち上げ、実施中です。
その中の一つが、”クライアントの社外メンター人材育成プロジェクト”です。
日常、パーソナルブランディングを目的としてセッションを受けている現役の働く女性のプロジェクトメンバーが「ママズリフレッシュカフェ」を企画・運営しています。
運営に関するマネジメント・プロデュースはMICA COCOROが行っています。

《参考:アメブロ記事》
*プロジェクト発足の瞬間 http://ameblo.jp/mica-cocoro/entry-12005165305.html
*ママズリフレッシュカフェ詳細 http://ameblo.jp/mica-cocoro/entry-12025081368.html

 

 

当イベントは、少人数参加型ディスカッション形式セミナーイベントです。
参加者の方全員が楽しくお話できます!

#02のテーマは「笑顔スイッチをONにしよう!」です。

実は今回のテーマは、参加者の方からいただいたフィードバックで

「ママズカフェに参加して自分のことをたくさん話したことですっきりしたのか、
帰宅した時に留守番をしてくれた娘と夫に笑顔でただいまと言えました!」

という言葉から、そういえば、自分は日々家族や会社で笑顔で向き合えてるかしら?
などを考えてみよう!というところから生まれました。

=========================
「ママズリフレッシュカフェ #02」 イベント概要
=========================
《日 時》 *ご希望の日程をお選びください*

2015年11月28日(土) 10:00~11:30

2015年12月 6日(日)    10:00~11:30
《場 所》自由が丘 リンツショコラカフェ自由が丘店 3Fセミナールーム

《参加費》無料 *ただしケーキセット代は各自負担(¥1,200程度)
《お申込》 2015年10月18日WEB先行申込開始~11月21日締め切り *先着順
《募集人数》 6名(最少開催人数4名)

 

【本イベントの目的】
女性にとって出産はライフスタイルが大きく変わる人生のターニングポイントです。
毎日お子さんや家族中心の生活を送る中で、ママ自身の気持ちややりたいことは
つい後回しになっていないでしょうか?
ママズリフレッシュカフェは子どもに焦点をあてた育児相談ではなく、
「ママ自身の気持ち」に焦点を当てます。
ママの心の中にある不安、イライラ、葛藤などを解消してもらうことにより、
より前向きに毎日を送れるようにサポートすることを目的とします。
イベントに参加することによって、新たな出会い・発見・気づきが得られます。

【申込み方法】
MICA COCOROホームページご予約フォームからお願いします。
ホームページ http://www.mica-cocoro.jp/
《ご予約フォームの記載方法》
・第一希望~第三希望の記入欄
お手数ですがシステムの関係上、第一希望~第三希望全ての欄に
本イベントの開催日時11/28(土)か12/6(日)いずれかを選択し、
「10:00~11:30(ママズカフェ専用)」をプルダウンしてください。
・申込み目的欄
「ママズカフェ申込み」とご記入ください。
◆記載事項◆
・年齢、お申込み媒体(HPアメブロ、クライアントFacebook、チラシ(配布先))も
お知らせいただけると嬉しいです。
*11月21日(土)までにお申し込みください。

【参加対象】
「私」の話をしたいママであること
※「私」のお話に集中して頂きたいという開催趣旨があります。
恐れ入りますが、お子様連れでのご参加はご遠慮ください。

***当日のタイムスケジュール***
9:50 受付スタート

10:00 趣旨説明&自己紹介(メンバー・プロデューサー)
アイスブレイク(参加者自己紹介)

”ママズリフレッシュカフェ#02のイベントテーマ”
「笑顔スイッチをONにしよう!」

トーク1 「母:わたし はどんなバランス?」今の私を見つめてみよう!
トーク2 「笑顔が多いのはどんな時?」
トーク3 「笑顔のわたしを大事にするには?」

11:10 今日の振り返り(全員)

11:20 アンケート記入

11:30 イベント終了&解散

=================
プロジェクトメンバーからメッセージ
=================
リーダー*YUKO*(38)会社員・未婚
”前例のないキャリアに挑戦中”
「前回は初めてのイベントで不安でいっぱいでしたが、
話もはずみ、ご参加のみなさまは気付きや刺激を受けた様子でした。
笑顔で帰られた時は本当に嬉しく、やって良かったと思いました。
今回も笑顔あふれるイベントになるよう頑張ります。」
======================
*デザイン*MAHO*(34)会社員・未婚
”仕事に追われてもオシャレを忘れないのが目標”
「イベント継続開催が決定しました! 前回は参加者のみなさんとの
すてきな出会いがありとっても刺激を受けました!
今回も私自身も楽しみながらみなさんといっぱいお話したいと思います。」
======================
*PR&発案*CHIE* (36)育休中・既婚
”育休中であり1才10か月の男の子のママ”
「子どもの話ではなく、『私』の話がしたい」という気持ちが
ママズリフレッシュカフェ企画のきっかけでした。
私と同じ気持ちを持っているママはどのくらいいるのだろう、
果たしてイベントに来てくれるだろうか、、、、
とても不安でしたが、当日は素敵なママさんが参加してくださり、
話をたくさんして頂いて安心しました。
普段育児に追われているママが『私』に返る場所はやはり必要だと実感しました。
初回を好評で終えることができ、継続開催が決まって嬉しいです。
次回もまたおいしいケーキを食べながら、
みなさんと楽しくお話できたらと思います。

===================
お忙しいママの皆さん!
過去の参加者の皆様からは大変有意義だったというアンケートを多数いただいております!
ぜひお気軽にお越しください!
皆様にお会いできることを楽しみにしております!!
ママズリフレッシュカフェ運営事務局一同
MICA COCORO 代表 宮本 実果
===================
***今までの開催テーマ***

「ママ友以外と話をしよう!」

「他のママはどんなライフスタイルを送っているの?」

*********************

↓↓過去の参加者アンケート(一部抜粋)結果↓↓

*すべての女性におすすめしたいです!
*違う環境の中で頑張っている方々と話ができたので、
とても刺激を受けました。
*お互いに想いを語ることが有意義な時間でした。
*いろいろと忘れていたことを思い出しました
*家庭を離れ自分として話ができる機会は普段ない
貴重な良い時間となりました。
*人生設計を見つめなおすいい時間でした。
************************

《注意事項》

ママズリフレッシュカフェ運営事務局より

MICA COCOROでは、「ママ自身を応援したい!」という純粋な気持ちで当イベントを運営しております。
また、参加者・運営者の安全面を最大限配慮し、安心してご参加いただけるよう努めています。

恐れ入りますが、参加者は参加目的に沿ったママ(プレママ含)とさせていただいております。
同業者の偵察目的と宗教団体の勧誘目的や何らかの勧誘ビジネス目的での参加は固くお断りいたします。

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP