《参加者の声》ママズリフレッシュカフェ#00モニター参加者より

2015-07-19
カテゴリー:
THANKS!!お知らせ今日のつぶやき 

皆様

ママズリフレッシュカフェの記事はご覧いただきましたか?

一見、ママ向けの一般的な無料イベントのように見えますが、

私にとって

「一人一人の人生の重みを伝えられる人になりたい」

という想いも込められています。

 

たとえば、参加するママはもちろんですが、

メンバーのキャリア形成

私自身の今後の事業展開

そして、”ママの生き方を見たお子さんの人生”

未来の日本の経済に大きくつながる壮大なテーマだと

思って心を込めて行っています。

 

私は経営学、産業組織心理学が専門です。

 

自身に子供はいませんが、クライアントの育成が自分にとっては

人材育成という名の子育てのカテゴリーに入れていただけると幸いです。

 

私の仕事への向き合い方、考え方、40代になって

新しいことに向き合い挑戦する姿。

それを見ていただければ、嬉しいです。

 

前置きが長くなりました。

 

前回のモニター参加者より

参加を迷われているママの皆様へメッセージが届いています!

↓↓ ご覧ください ↓↓

先日は参加させていただきありがとうございました。

参加前は短い時間とはいえ9ヶ月の娘をパパに預ける不安や初めて会うママと
短い時間お話してなにか変わる事があるのだろうかと正直あまり期待せずに
(ごめんなさい、笑)、ママ友以外の方と会って美味しいケーキを食べて
帰ってこよう位の気持ちでした。

当日は、一人の女性♪のテンションで、いつもの授乳しやすい服→ワンピース
大きなママバック→クラッチバックに着替えて行きました(これだけでもテンションUP!)。

会場に着いたら企画された方たちが緊張されながらもとっても気さくに話しかけてくれて
既に楽しくなる予感!!

始まったらこれがビックリ!!初めて会ったママ達なのに育児をしている同じ境遇という
だけで話すこと話すこと ”わかる~!!” の連続!

更にはテーマがママではない私の事になり、聞いたり話したりしていくうちに、これからの
自分を考えるとワクワクしてきて自分時間ってママになってからも大切なんだと気付きました。

もしかしたら、参加をためらってる方の中には、私のように育児に手いっぱいで、大した目標とか
持ってないから話せない とか思ってる方もいると思います。

ですが、参加してみるとビックリ!! ポロポロボロボロ出てきます。
そして帰るころには気持ちがスッキリ。 

帰ってからは子供と主人に笑顔でただいま!!です。
変わらなくてもいいんですね。スッキリするだけでまた頑張れる!!

どんどん色んなママが参加して大きな輪になって素敵なママが一人でも増えてくれるといいですね♪

ぜひまた参加させてください。

↑↑

とっても嬉しいコメントをありがとうございました!

ぜひ、またのご参加お待ちしております!!

 

MICA COCORO 代表 宮本 実果

 

***ママズリフレッシュカフェ#01はまだまだ参加者募集中デス!***

 

MICA COCORO  ママズリフレッシュカフェ#01 イベント概要記事

↓↓

http://www.mica-cocoro.jp/archives/919

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP