【ママズリフレッシュカフェ】8月開催決定のお知らせ!

2015-06-30
カテゴリー:
お知らせ 

mama#01 2015このたび、パーソナルブランディングのMICA COCOROより大変うれしいお知らせがございます!

5月10日に開催した「ママズリフレッシュカフェ#00」が

様々な会議でのご意見、ご協力を経て、今後も継続決定

させていただくこととなりました!!

今回のイベントテーマは

「他のママはどんなライフスタイルを送っているの?」です!

MICA COCOROを改めてご紹介すると、

ビジネスパーソン向けのパーソナルブランディングを

「カウンセリング」「コンサルティング」「ティーチング」「コーチング」

の4つのスキルを使って一人一人にあったプログラムで実施しています。

MICACOCOROも来年には開業10年目を迎えます。

10年目の節目として、今年4月から2つのプロジェクトを試験的に

立ち上げ、実施しています。

一つは、企業とMICA COCROのコラボレーション企業研修プロジェクト。

もう一つが、”クライアントに対する壮大な人材育成プロジェクト”です。

その第一弾イベントとして立ち上がったのが

「ママズリフレッシュカフェ」です。クライアントが企画・運営!!

私はプロデューサーとしてマネジメントしています。

《参考:アメブロ記事》

*プロジェクト発足の瞬間 http://ameblo.jp/mica-cocoro/entry-12005165305.html

*ママズリフレッシュカフェ詳細 http://ameblo.jp/mica-cocoro/entry-12025081368.html

 

少人数参加型ディスカッション形式セミナーイベントですので

参加者の皆様で楽しくお話できます!!

=========================

「ママズリフレッシュカフェ #01」 イベント概要

=========================

《日 時》 2015年8月23日(日) 10:00~11:30

《場 所》自由が丘 リンツショコラカフェ自由が丘店 3Fセミナールーム

《参加費》無料 *ただしケーキセット代は各自負担(¥1,188程度)

《お申込》 2015年7月1日受付開始(WEB先行申込開始)~8月9日締め切り *先着順

《募集人数》 6名(最少開催人数4名)

【本イベントの目的】

女性にとって出産はライフスタイルが大きく変わる人生のターニングポイントです。

毎日お子さんや家族中心の生活を送る中で、ママ自身の気持ちややりたいことは
つい後回しになっていないでしょうか?

ママズリフレッシュカフェは子どもに焦点をあてた育児相談ではなく、
「ママ自身の気持ち」に焦点を当てます。

ママの心の中にある不安、イライラ、葛藤などを解消してもらう
ことにより、より前向きに毎日を送れるようにサポートすることを目的とします。

イベントに参加することによって、新たな出会い・発見・気づきが得られます。
【申込み方法】

MICA COCOROホームページご予約フォームからお願いします。

ホームページ http://www.mica-cocoro.jp/

《ご予約フォームの記載方法》

・第一希望~第三希望の記入欄

お手数ですがシステムの関係上、第一希望~第三希望全ての欄に

本イベントの開催日時8/23(日)を選択し、11:00~13:00を

プルダウンしてください。*実際は10:00~11:30です。

・申込み目的欄

「ママズカフェ申込み」とご記入ください。

*8月9日(日)までにお申し込みください。

【対象】

「私」の話をしたいママであること

※「私」のお話に集中して頂きたいという開催趣旨があります。
恐れ入りますが、お子様連れでのご参加はご遠慮ください。

***当日のタイムスケジュール***

9:50 受付スタート

10:00 趣旨説明&自己紹介(メンバー・プロデューサー)

アイスブレイク(参加者自己紹介)

”ママズリフレッシュカフェ#01のイベントテーマ”

「ほかのママはどんなライフスタイルを送っているの?」

トーク1 「ママになって変わったこと」(ライフスタイル・考え方・経済など)

トーク2 「私の現状」(ママ・女性としての挑戦や問題点など)

トーク3 「今後挑戦したいこと」(キャリア形成・資格取得・女磨きなど)

11:10 今日の振り返り(全員)

11:20 アンケート記入

11:30 イベント終了&解散

=================

プロジェクトメンバーの意気込み

=================

リーダー*YUKO*(38)未婚。”夢に挑戦中!今年に入って心書に出会う”

「前回は初めてのイベントで不安でいっぱいでしたが、

話もはずみ、ご参加のみなさまは気付きや刺激を受けた様子でした。

笑顔で帰られた時は本当に嬉しく、やって良かったと思いました。

今回も笑顔あふれるイベントになるよう頑張ります。」

======================

*デザイン*MAHO*(34)未婚。タイトスカートが鉄板。

「おひさしぶりです、MAHOです。イベント継続開催が決定しました!
前回は参加者のみなさんとのすてきな出会いがあり
とっても刺激を受けました!
今回も私自身も楽しみながらみなさんといっぱいお話したいと思います。」

======================

*PR&発案*CHIE* (36)既婚。育休中であり、1才10か月の男の子のママ。

「子どもの話ではなく、『私』の話がしたい」という気持ちが
ママズリフレッシュカフェ企画のきっかけでした。
私と同じ気持ちを持っているママはどのくらいいるのだろう、
果たしてイベントに来てくれるだろうか、、、、

とても不安でしたが、当日は素敵なママさんが参加してくださり、
話をたくさんして頂いて安心しました。
普段育児に追われているママが『私』に返る場所は
やはり必要だと実感しました。
初回を好評で終えることができ、継続開催が決まって嬉しいです。

次回もまたおいしいケーキを食べながら、
みなさんと楽しくお話できたらと思います。

===================

以上、メンバーからのメッセージでした!

 

お忙しいママの皆さん!

前回の参加者の皆様からは大変有意義だったというアンケートを多数

いただいております!

ぜひお気軽にお越しください!

皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

ママズリフレッシュカフェ運営事務局一同

MICA COCORO 代表 宮本 実果

***参 考***

前回のテーマは「ママ友以外と話をしよう!」でした!

前回のアンケート(一部抜粋)結果

*皆様にお会いできて本当によかったです。
それぞれ違う環境の中で頑張っている方々なので、
とても刺激を受けました。

*お互いに想いを語ることが有意義な時間でした。
いろいろと忘れていたことを思い出しました

*家庭を離れ自分として話ができる機会は普段ない
貴重な良い時間となりました。

*人生設計をしっかりしてみようと刺激を受けることができました。

**********************

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP