【ご報告】MICA COCORO第6回ワイン会実施報告

2015-06-14
カテゴリー:
THANKS!! 

皆様、

いよいよ梅雨の時期が本格的にスタートし、この季節を過ぎれば、

暑い暑い夏がやってまいります。

この季節は体調も不安定になりがちで、心身ともにストレスを

感じる方が非常に多いと感じています。

休めるときにゆっくり休養をとり

栄養をしっかりとって過ごしてまいりましょう!

さて、先日6月13日(土)17時~スタートした

第6回 MICA COCOROワイン会を無事終了することができました!!

ここで、改めて、ワイン会の趣旨を簡単に説明したいと思います。

=============================

【MICA COCOROのワイン会について(趣旨説明)】
2014年10月より、不定期開催のクライアント向けの

自己啓発および異業種交流会を兼ねた特別な会。

参加資格者は、クライアントと関係者と知人のみ。

(2015年4月以降はMICACOCOROプロデュースイベント出席者も可)

ワインはオーガニックワインで揃え、料理はほぼMICA手作りの

ボリューム満点の赤字覚悟のイベント。

願いは、クライアントや関係者の成長の場になればと思っている。

毎回FPを迎えて、様々なホットな話題のテーマをミニセミナーと

して実施している。

難点は、FPのみんなもお酒が入り、話すことが少し飛んでしまう

かもしれない愛嬌もある。

テーマは「ともに楽しく学び、成長しよう!」である

=============================

今回のワイン会は、実は、私の設立8周年記念という

ダブルのお祝いでもありました!!

ここまで来たな・・・。と私も思っております。

そのお話は別の記事で・・・。

開業して9年目を迎えたので、来年に向けて構築することを

日々考えながら、すすんでまりたいと思います。

8周年記念の心書をママズリフレッシュカフェの

プロジェクトリーダーYUKOちゃんがプレゼントしてくれました!

早速飾ってます!ありがとうございます!
wine0613-1

 

そして、今回のワイン会は

先日、母の日に実施したママズリフレッシュカフェの報告会もありました。

気づきや課題が出たとても有意義な報告時間だったと思います。

ファンド関係の皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

wine0613-3

そして、FPミニセミナーは二本立て!

「遺産相続」について FP和田氏

「ライフプラン作成の重要性」について FP橋口氏

でした。

 

和田氏のミニセミナーは家族の形が様々な現代の中で、

たとえ話を1つに絞ってお話するのは大変だと思いますが、

遺産相続という考え方の根本は伝わったと思います。

wine0613-4橋口氏はコント(?)形式でご説明いただきました!盛り上がりすぎて、アドリブがありすぎ、本題が抜けちゃった?と

いうハプニングもあり、みんな大笑いでした。。。

 

今回のワイン会も肉祭りで、wine0613-2

から揚げはもちろん、ローストビーフ、

クライアントさんとお母さまの共同作品の手作り餃子

さらYUKOさんが当日作成した、お手製健康志向豆乳キッシュなど

盛りだくさんでした!
今回は初参加の女性もいらっしゃってくださり、

新鮮な空気も流れました!

 

これからも安心安全とドキドキ感の場として

皆様の成長につなげられるワイン会を実施していきたいと思っています。

また次回も楽しく実施できることを願っています。

 

今週はママズリフレッシュカフェの反省会と次回の実施予定について

プロジェクト会議があります。

たくさんのご意見をいただき、プロジェクトメンバーはママズリフレッシュカフェの

課題や反省点、さらに次回運営に関するよりよい発案や新企画などを引っ提げて、

頑張ってほしいと思っています。

クライアントのキャリア形成の夢をかなえる壮大な人材育成プロジェクト企画が

ママズリフレッシュカフェからスタートしております。

まだまだそれぞれの成長が続きます。

 

MICA COCORO 代表 宮本実果

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP