【お知らせ】MICA COCORO 祝★7周年

2014-06-17
カテゴリー:
お知らせ 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

いつもこのお知らせをご覧くださっている方に感謝申し上げます。

 

実は、わたくし、去る6月13日に開業(正確にはHPをオープンした日)して、

7周年を迎えました!!!!!

ここまで来るのには言葉に表すことのできない困難もありましたが、

クライアントの皆様が私を”先生”にしてくださり、感謝しています。

 

何度も話しておりますが、私の考えで申し訳ないのですが、

起業や資格取得というものは、

自己満足では語れないと思っています。

 

発揮できる場所、相手、場面があってこそだと思います。

特に起業に関しては、お客様がいることが第一条件です。

お客様と向き合って初めてその仕事は”仕事”と呼べるのです。

私も資格取得した時点では

産業カウンセラーということを語ることはありませんでした。

起業したばかりの時も同様で、

自営業者であるということを口にできるのは

それでご飯が食べれることだと思っています。

あ。何度も申し上げますが、持論です。

ただし、ライフスタイルの変化や私の体験したように病気などで

やむを得ずという場合もあると思います。

それはそれで、その時に慌てず、焦らずに考えることができる状況であれば、

それは事業としては未来は明るいものだと思います。

 

話は戻りますが、7年間事業を行うというのは正直しんどいことも多かったです。

起業して4年目の時です。大学での講義や企業の研修講師、メディアでの露出など、

ずっと右肩上がりだった事業が自身の入院、手術で一時的に落ち込んだこともあります。

その時は頑張ってきた日々の土台づくりが私を支えてくれました。

資金面も今後の事業も含めてです。

クライアントの方々や周囲の方々、家族に見守られながら、人とのつながりや信頼関係構築の

重要さを深く学んだ場面でもありました。

 

また、昨年はHP全面リニューアル実施で、これからだという時に、突然歩けなくなりました。

5メートル歩くこともできず、一時期は杖を使って歩いていました。

体一つで仕事をしている私が歩けないということは業務に大打撃でした。

また、病名が分かるまで、病院を転々とし、

大学病院での精密検査を受けるなどの時間や労力もつらいものでした。

何より、精神的なダメージは自分の想像を絶するものでした。

また、個人的理由ですが、ライフスタイルが変化し、

さまざまな優先順位に悩み、模索し、見出した時期を過ごしてきました。

そこで、歩けなくなっても、動けなくなっても自分の仕事が何らかの形で進められるように

歩けなくなる前から実施中ではありましたが、

経営者として、ますます自分の進む方向の構築する労力を惜しむことなく頑張ろう!と決断しました。

 

もう7年、いいえ、まだ7年。

開業当初に作った事業計画は、今のところ予定通り頑張って目標を達成しています。

開業10年目の事業計画に向けて、この7年目は大きな節目になります。

これからも日々精進し、邁進してまいります。

今後も、MICA COCOROをよろしくお願いいたします。

 

MICA COCORO  代表 宮本実果

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP