【個人つぶやき】祝★39歳 MICA

2014-02-21
カテゴリー:
今日のつぶやき 

皆様、本当に私は今なんでこんなに忙しいのでしょうか。。。

こたえはわかっています。

やろうとしたかったことが病気でまったくできなかったからです。

私は今、股関節の先天性の病気と向き合いながら週に3回病院でリハビリを受けています。

一見はわからないのですが、とにかくあまり歩けず、同じ姿勢を続けるのは本当に苦しい状況です。

いずれ手術を選択するにせよ、このままだと本当に筋肉が落ち、ますます歩けなくなってしまうので、

リハビリに通うことを決意しました。

そんな感じの日々ですが、開き直ってやりたかったことや仕事を徐々に再開しています。

今年は開業7年目です。

開業を決意した時の私の年齢は32歳でした。今は39歳。

あっという間の時間でしたが、本当にいろいろと挑戦してきたなと我ながらに振り返っています。

年々、体力の低下や病気などに見舞われ、もうだめだ。。と思ったことは正直何度かありました。

いまも苦しいのですが、今までも乗り越えてこれたのだからきっと大丈夫!と自分に言い聞かせています。

みんなに元気を与え、勇気を与え、自分のありのままの姿を見てもらって何かを感じてもらえることが

私の本望です。

だから、人間らしく、39歳らしくていいと思っています。

そして、何よりも今日を迎えられているのは、たくさんのクライアントの皆様とともに踏ん張ってきた日々も

私にとってはとても大きいことです。

みんな。本当によく頑張ってる。本当に。

苦しいことばかりが続くわけじゃないと他人は言うけれど、

苦しい日々がどんなに辛いことか。

わかっている。私が一番分かってあげたい。でも私には貫いていくスタンスがあります。

それは、私はみんなのカウンセラーなのです。ただそれだけです。そうしなくては成り立たないのです。

それを私は理解しながら、クライアントの皆様の一人一人の人生のサポートが最大限できるように

日々向き合っています。

カウンセリングの世界には二重関係の禁止というのが絶対的なルールです。

私はこのことで日々悩みましたが、やっと今年実施する事業展開で打破できそうです。

クライアントの夢がカウンセラーであることも講師であることもあります。

私はその分野のサポートも実施していこうと考えています。

今年は新年のあいさつの通り「動」の年になりそうです。

そして、そんな私も1月31日で39歳になりました。

今年もクライアントの方々からの手作りケーキやプレゼントをいただき、私は幸せです。

日々、何気ない日常や当たり前のことがいかに幸せか。

本当に実感しています。ありがとう。先生は自分に負けないぞ!(笑)

2014-01-31 mica12014-02-01 mica22014-02-01 mica3

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP