東京都渋谷区 カウンセリングのMICA COCORO

【メディア情報】サンケイリビング新聞社「シティリビング」にインタビュー記事が掲載されました!

こんにちは!MICA COCORO広報チームです。

2018年4月13日付けのサンケイリビング新聞社発行 働く女性のための情報誌「シティリビング東京」にて、MICA COCORO代表 宮本のインタビュー記事が掲載されました!

 

「上司や部下の間で楽しく働くための“オフィスコミュニケーション”術」ということで、働く女性の立場でもっとも多い「中間層」に焦点を当て、板挟みになりがちなポジションでも、楽しく働くためのコミュニケーションについてお話ししております。

週刊でオフィスに届くフリー情報誌ということですが、Webでも記事を公開されているそうなので、是非ご覧ください!

 

見本紙をお送りいただいたのですが、可愛いらしいデザイン・イラストや写真で、とても読みやすくなっており、仕事の合間や、仕事終わりにも手に取りやすく、気分も上がりそうです!

 

「シティリビング」の紙面配布の申込みは下記から可能だそうです!

 

また、Web版ではなく、4月13日付け「シティリビング東京」の紙面と同じものを読みたい!という方は、電子ブック版のシティリビング「ばらシティ」で紙面と同じものを見ることができますので、是非読んでみてくださいね♪

 

MICA COCOROのクライアントさんから、記事の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます!

 

30代 男性
記事拝読しました。今の時期ににピッタリな記事ですね!
管理する側は聞き役となり、相手の感情を言葉に落として、感情の整理させることが大切なんだと改めて思います。
中々、現場は対話する時間もなく、もどかしいです。

 

30代 女性
イラストが入ると読みやすいですね。
社内の人間関係に悩む中間世代の私たちは、業務以外に気疲れすることが多いと思います。
もっと、沢山の働く女性が、ビジネスシーンでのコミュニケーションを学ぶ機会があったらいいなと思いました。

 

40代 女性
若い頃は、社内で、どこまで同僚と会話すべきなのかと悩むことも多くありましたが、今は社内外で、仕事上でのコミュニケーションに悩まされることが増えました。
日々の業務において、コミュニケーションについて悩むことが多い割には、じっくり向き合う機会はありません。
事実ファーストを見直したいと思います。

 

 

ビジネスコミュニケーションを学びたい方は、個人でも申し込めるチーム研修を開催しておりますので、是非ご参加ください!

 

PR team