東京都渋谷区 カウンセリングのMICA COCORO

【マネジメント層必見!】管理職養成講座 第3回が公開されました!

こんにちは!MICA COCORO広報チームです。

本日、MICA COCORO代表 宮本による、ダイアモンドオンラインさんでの連載「管理職養成講座」の第3回が公開されました!

第3回は、「会議進行で部下をモヤモヤさせる45歳課長に足りないもの」というタイトルで、ファシリテーション実行の失敗例を紹介しています。

会議進行力として、近年注目されている「ファシリテーション能力」。
一方的な会議進行ではなく、全員に公平に意見を聴く「ファシリテーション」は魅力的な反面、一歩間違えるとただの意見交換会となってしまい、会議参加者からの満足度が下がる結果にもなりかねません。

自分や、自分の周りのビジネスパーソンの会議進行は大丈夫か、是非確認してみてくださいね!

 

MICA COCOROでは、企業向け研修や個人向けカウンセリング・研修を行っております。
本記事のような、マネジメント層の育成にお悩みの企業様、管理職になったものの、なかなか上手くいかず戸惑っている方、是非ともお気軽にご相談ください。

研修などの内容については、少しずつBlogにて紹介していければと思っておりますので、是非今後もチェックしてくださいね!

Facebookに更新情報を投稿しています。是非いいね!してください♪

 

 

PR team