【読者感想】1~3「仕事は人間関係が9割」

2016-10-28
カテゴリー:
THANKS!!お知らせ 

皆様、いつもお読み頂きありがとうございます!

 

「仕事は人間関係が9割」読者感想シリーズ!早速スタートします!(10シリーズ予定)

読者の方は大学生から経営者まで20代~60代までの読者感想が集まっています!

№が進むにつれ、読者の年齢や役職が上がっていくので楽しみにしてくださいね。

毎回3名の読者をご紹介します!

 

-読み方-

A.読者の実際の背景を簡単に説明

B.読者の感想

C.筆者であるわたくし宮本がさらに詳しく説明してコメント

 

【読者感想№1】

大学4年生(22歳)男性

A.背景:現在、アパレルなど接客のアルバイト中。4月~ITコンサル業界へ就職

B.感想:登場する研修生のBさんに自分が似ていると感じた。意識は高くロジカルに考えているが、”話すと残念だ”と言われる男に自分が重なり、就職後の自分の立ち居振る舞いや仕事の進め方に関してとても勉強になった。

C.コメント:これは、著書に出てくる第4章のビジネスにおけるノンバーバルコミュニケーションに関する内容ですね。どんなにテクニカルなスキルを磨いても、話し方スキルを上げていないと成果を100%出すことが出来ないことが多いという事例を紹介しています。

 

【読者感想№2】

大学院生(23歳)女性

A.背景:台湾から来た留学生。就職は日本でと考えており、現在は通訳のアルバイトを行っている。また、就職活動も控えており、日本のビジネス書を読み始めている。

B.感想:事例がすごくわかりやすく、日本で仕事をするには社会生活を含めてどのように気を付ければいいのか?がイメージできた。

C.コメント:海外でのお仕事が社会人のスタートというのはとても大変なことですよね。この本の中には、実際に筆者が見てきた現場で起きた問題や事例を詳しく解説し、どのように仕事と向き合えばいいのか?そして身に付けるのがマストなスキルを説明しています!

 

【読者感想№3】

ITベンチャー企業勤務(25歳)女性

A.背景:広報として勤務している傍ら、様々な社外活動にも積極的に参加し、自己啓発に熱心な一方、ワークライフバランスをとても大切に考えている。

B.感想:様々な業務やスキル、考え方の関連性が納得できる内容ばかりであった。仕事では、年上の人が部下の場合もあり、気疲れが多い。自分がどんなことを学ぶと仕事に無駄なくエネルギーを消耗しないのかが見えてきた。

C.コメント:感情に惑わされたり、気遣いをしすぎると本当にエネルギー消耗が激しいものです。日常生活ではあきらめるしかないことも、仕事では求められるものは感情ではなく、”信頼”です。その信頼関係を構築するスキルを学ぶことが著書では体系的に実践できます。

 

以上です!

お読みいただきありがとうございます!

シリーズ化決定blogはコチラ→クリック!

micabook

著書「仕事は人間関係が9割」全国の書店にて発売中!

Amazonでは一時在庫がなくなったりしましたが、現在入荷しております。

Amazonリンク→仕事は人間関係が9割Amazonページ

micamica

MICA COCORO 代表

産業カウンセラー

宮本 実果

 

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP