【ご報告】《初チャレンジ》社外メンタープロジェクト合同研修実施報告

2016-01-19
カテゴリー:
THANKS!!お知らせ 

MICA COCOROより

本日2016年1月19日(火)

開業以来、初めての試みを実施したのでご報告いたします。

 

MICA COCOROでは2015年3月より

2つの社外メンタープロジェクトを

行っております。

 

1つ目は、(2015年5月~現在)

外資系企業の社員が自分たちで研修費を集め、

私が社外メンターとして研修講師をつとめるというプロジェクト。

 

2つ目は、(2015年3月~現在)

働く女性が中心となった様々なイベントを「企画・運営・実施」

し、社外の人達と一緒に一つのことに向き合い成長するプロジェクト。

これは私がプロデューサーとして参加いしております。

 

この2つのプロジェクト参加者とメンバーが

同じテーマの研修を合同で実施しました!

これは、MICA COCOROにとって初の試みです。

 

今回の研修テーマは

「個人戦略による課題発見と傾聴ロールプレイ研修」

です。

3C分析、SWOT分析、クロスSWOT分析のワークを実施しました。

研修風景はこちら合同研修                 ©MICA COCORO

 

女性はNEXT STAGE PROJECT メンバー

男性は外資系企業の社員の方々です。

 

いつもの研修とは違って刺激があり、

お互いにとても有意義だったと振り返りがありました。

研修場所は、外資系企業の会議室にて実施しました。

ご協力いただきまして、ありがとうございます!!

こういった合同研修を実施することによって、社内だけでは気づけない

新たな発見や課題が見えます。

 

研修中は

「なるほど!」「そうか!」などの声が聞こえていました。

 

また企画します!

以上、ご報告でした。

来週は社員面談で伺います。

 

MICA COCORO 宮本実果

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP