《ご報告》特別企画 少人数研修&プチワイン会

2015-12-13
カテゴリー:
THANKS!!お知らせ 

みなさま

日々寒くなってきており、年末にむけて忘年会やパーティーなどの

スケジュールも入ってきていると思います。

体調だけは崩さないように過ごしましょう!

 

最近のMICACOCOROでは様々なプロジェクトや研修などを

試験的に実施中です。

現在実施している

社外メンタープロジェクトは2つ。

1つは 外資企業との共同プロジェクトと

MICA COCOROのクライアントから構成されるプロジェクトの

NEXT STAGEプロジェクトが稼働中です。

 

先日、特別企画として

少人数制ディスカッション研修とプチワイン会のジョイント企画

を実施しました!

簡単にご説明すると

いつも実施しているワイン会(クライアントと関係者の異業種交流会)

を通常の半分以下の人数でディスカッション形式で研修を行い、

研修後はみんなで研修を振り返りながらワインとオードブルを楽しむ!

という会です。

 

実施したのは 2015年12月12日(土)16時~19時

 

今回の研修は

「問題解決ディスカッション」です。

 

それぞれの参加者個人が自分の置かれているマーケットに対して

パーソナルバリューを分析し、そこで見出した分析結果を

さらに周囲の参加者からフィードバックをもらい、気づきを得る。

という研修でした。

 

研修とワイン会をミックスすることにはじめは斬新過ぎて

大丈夫かな・・?と企画した私自身が少々不安もありましたが、

結果的に実施してみて本当に良かったと思っています。

 

いつもパーソナルで研修を受けることが多いクライアントは

社内のチームメンバー以外と研修を受けたり意見をもらう事は

めったにない機会なので、大変有意義だったという感想が圧倒的でした。

 

雰囲気はときに真剣で 時に楽しくおしゃべりでした!

20151212

みなさん職業も立場もバラバラですが、世代はほぼ同じです。

30代前半~後半に向けたキャリアはそれぞれに個性が出るもんだなぁと

私も勉強になりました。

 

皆様、

ますますの活躍を願っています!

 

MICA COCORO 宮本実果

 

 

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP