《ご報告》【外資系企業】パーソナルバリュー&傾聴研修実施報告

2015-12-08
カテゴリー:
THANKS!!お知らせ 

本日

12月8日 午前中からスタートした企業研修のご報告です。

今日の研修先は定期開催している外資系企業の営業社員研修です。

axa20151208

*骨折中ですが、皆様が待ってくださっていると思って、

お見苦しいですが、杖をついて電車に乗って伺いました。

 

今回は、傾聴ロールプレイだけではなく

パーソナルバリューについて深堀し、お互いに話し合いながら、

少人数制ディスカッションスタイルでの研修を実施しました。

 

今の私たちを取り巻く経済や社会環境は競争社会から

経営戦略社会へ変化している思っています。

 

自分自身を知るために自己分析ツールというものが

たくさんありますが、

それだけでは戦略まではたどり着けません。

 

自分自身を商品として考え、

どのようなマーケットに対して

どのようなニーズがあるのか?

自分の強みや弱みを理解したうえで、

環境やチャンスをどう生かすのか?

 

このようなことを分析し、戦略を立てていきます。

今日はそういったことを実際に行い、個人がそれぞれに

課題として持ち帰りじっくり向き合う研修を行いました。

 

また2週間後に個人面談でお話をしていきたいと思います。

来年もまた戦略関連の研修を含めて傾聴研修を実施していく予定です。

みなさま

今日はお疲れさまでした。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

 

MICA COCORO 宮本実果

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP