《ご報告》ママズリフレッシュカフェ#02大盛況でした!

2015-12-06
カテゴリー:
THANKS!!お知らせ 

MICA COCORO より

クライアントの社外メンタープロジェクト活動のご報告をいたします。

===============================

MICA COCOROでは、社外メンタープロジェクトの一環として

”働く女性が中心としたプロジェクト”

「NEXT STAGE プロジェクト」を実施しています。

==============================

MICA COCORO のクライアントが中心となって会社以外での活躍の場を

キャリア形成やワークライフバランスを目的としてイベント開催などを

中心に活動しています。

 

その一つのイベントとして

2015年5月から不定期開催している

「ママズリフレッシュカフェ」が11月28日、12月6日の二日間にわたり

無事終了いたしました。

 

今回のイベントを実施したNEXT STAGEプロジェクトメンバーは

プロジェクトリーダーが大手国内メーカー企業勤務 YUKO、

発案者は育休中で2歳の男の子のママ CHIE、

ツール作成とインタビュアーの大手人材派遣関連企業勤務 MAHO

の3名です。みんな第一期生です。

 

メンバーは会社での仕事や育児の時間も多忙な中、

今回も頑張ってイベントを実施しました。

 

毎回、イベント前には何度も打ち合わせや会議、研修を実施し、

参加者の皆様が気持ちよくお話しできるように頑張っています。

また、イベントは参加者、メンバーの安全を第一に考え、

ネットワークビジネス勧誘目的の標的にされないように

参加者のフィルタリングを実施して健全運営を目指しております。

 

MICA COCOROは自由が丘を拠点として地域にも貢献させていただくことも

積極的に実施していきたいと思っております。

そのため、イベントパンフレットは自由が丘近郊の子供服のショップやパン屋さん

薬局、雑貨店、ネイルサロン、動物病院などを中心に設置させていただき、

設置協力をいただいたショップや企業のパンフレットを参加者の方へお配りしております。

 

20151206_105538000_iOS

ママズリフレッシュカフェは少人数で開催し、一人一人がご自身のことを

お話ししたり、じっくり向き合えるように少人数制のディスカッションスタイルをとっております。

今回は2日間にわたりイベントが実施することが出来ました。

当日のご都合が合わなくなってしまった参加者の方もおりましたが、

イベントの趣旨がママに焦点を当てているため、

お子様を見てくださるご家族や協力者の

ご都合が合わないことはやむをえません。

それでも、いつでも気軽にご参加いただけるように、

そして何度でもご参加いただけるように毎回テーマを変え、

楽しく、おいしくリフレッシュしていただいております。

 

#02のテーマは「笑顔スイッチをONにしよう!」でした!

=========================
「ママズリフレッシュカフェ #02」 イベント概要
=========================
《日 時》

1.2015年11月28日(土) 10:00~11:30

2.2015年12月 6日(日)    10:00~11:30

《場 所》自由が丘 リンツショコラカフェ自由が丘店 3Fセミナールーム

《参加費》無料 *ただしケーキセット代は各自負担(¥1,200程度)

《募集人数》 6名(最少開催人数4名)

 

ロゴ_web用【本イベントの目的】
女性にとって出産はライフスタイルが大きく変わる人生のターニングポイントです。
毎日お子さんや家族中心の生活を送る中で、ママ自身の気持ちややりたいことは
つい後回しになっていないでしょうか?
ママズリフレッシュカフェは子どもに焦点をあてた育児相談ではなく、
「ママ自身の気持ち」に焦点を当てます。
ママの心の中にある不安、イライラ、葛藤などを解消してもらうことにより、
より前向きに毎日を送れるようにサポートすることを目的とします。
イベントに参加することによって、新たな出会い・発見・気づきが得られます。

 

*******参加者アンケート結果(一部抜粋)*********

・二度目の参加ですが、参加するたびに自分の頭の中が整理されます。

・メンバーの方が様々なステージで活躍されているので、刺激になります。

・話がまとまっていなくても苦手でもメンバーの方が上手に引き出して

 くださるので、楽しい時間になりました。

・笑顔スイッチがONになり自分の夢や未来を楽しく考えられる気がします。

・私のように自分の中で迷っているママに参加してほしいです。

・妊娠中の方ともお話ししてみたいです。

・お子様の年齢によっても自分とママのバランスが違うんだなぁと思いました。

・プロジェクトメンバーの皆さんが前回よりキレイになって輝いています!

・ママではなく1人の時間としていろいろと考え、幸せな時間でした!

・笑顔になると子供にも優しく接することが出来ます。

・すべてにおいて満足したイベントでした!

・子育てに追われて孤立してしまっているママにも参加してほしい!

・ママと私のバランスを分析してみて新しい気づきがあった。

・初対面の女性といろいろとお話しできてとてもいい経験でした。

*******************************

アンケートにも様々なご意見やご感想をいただきありがとうございました!

そして、今回、どうしてもご都合が合わなかったママの方々も今後の

NEXT STAGE PROJECTで実施するイベントでお待ちしております!

 

あたらためまして

ご参加いただいた皆様、お申込みいただいた皆様、

そして、今回はご参加を見送ったママの皆様、ありがとうございました!

また来年にお会いしましょう!

 

NEXT STAGE PROJECT プロデューサー

MICA COCORO 代表 宮本 実果

 

 

 

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP