《ご報告》外資系企業営業社員向 傾聴研修 11月10日・11日

2015-11-12
カテゴリー:
THANKS!!お知らせ 

1110みなさま

風邪などひいていませんか?

最近、電車で移動することが増え、

駅や電車内で咳で苦しそうにしている人をたくさん見かけます。

 

私は、めったに風邪をひかないので(ひかないように気を付けています)

つらいんだろうなと思うばかりです。

 

私の場合、体があまり丈夫ではなく、風邪をひくととても思い症状が出ます。

そのため、非常に気を付けた生活を送っています。

手洗いうがい栄養補給、睡眠と徹底した自己管理で何とか無事に過ごせています。

それから一番大切なのが、ストレスをためないことです。

ストレスはいいストレス(自分に負荷をかけて頑張る)と良くないストレスがあります。

自分の力で解決できる事、例えば、仕事上の成績を上げることや勉強などについては、

いいストレスの負荷である場合が多いです。

しかし、自分ではどうにもならない事、たとえばチームメンバーの問題行動や人間関係、

会社の在り方による過重労働などは非常にストレスになります。

また、プライベートでもパートナーとうまくいっていないことや家族との問題でも負荷が大きいです。

これは免疫機能を低下させる大きな要因となるため、風邪をひきやすくなってしまうことも

多々あります。

 

自分は自分

自分のことをしっかり見つめ、理解し、自分とうまく付き合うことが

周囲との関係構築の第一歩となります。

そういった研修を実施しているのが、MICA COCORO独自の傾聴研修です。

 

営業という仕事はそういった意味では非常にストレスフルです。

営業社員向けの傾聴研修では、毎回非常に有効な時間となったというフィードバックを

いただきますので、嬉しいことに毎月講師として出向かせていただいております。

 

今月も行ってまいりました。

しかも2日間です。

今回は、新しいメンバーも加わり、普段交わらない課のメンバー同士

お互いに刺激になったのではないでしょうか?

今回の研修では、傾聴を使ったロールプレイはもちろん、

MICA COCORO分析で考える社会人基礎力に基づいた目標設定を行いました。

今後3か月間、目標を達成させるために、しっかりサポートさせていただきます!

途中で、カウンセラーとしても1か月に1度面談を実施しているので、

研修とカウンセリングのダブルサポートはとてもいい効果を発揮できそうです。

 

今月も面談を実施し、来月、また研修を実施いたします。

みなさま風邪が流行中です。基本的な手洗いうがい

そして、心身共に自己管理をする。を心掛けましょう!

 

MICA COCOROでは、パーソナル研修が大好評です。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

MICA COCORO 宮本実果

ご予約はこちら

東京都目黒区自由が丘に拠点とする
産業カウンセラー 宮本 実果 オフィシャルサイト
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

Copyrightc 2013 MICA COCORO All Rights Reserved.

PAGE TOP